mermaid kiss

wonder from my nest
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
お引越し
ご無沙汰しております☆

2009年になってもう一ヶ月以上経ちましたが、
今年からはアメーバのほうのblogにお引越しすることにしました。
新しいところではもっとバンクーバーの生活について書いていく所存であります!

これからもよろしくね!

NEW mermaid kisshttp://ameblo.jp/5ences/
| - | 02:03 | comments(1) | trackbacks(1) |
I love to!!


もう一個の方に最近よく日記を書いていたのでこっちがおざなりになってしまってた!

ついこの間、働きたい!って心から思って
そのお店のことを考えてるだけでワクワクして眠れないことがあった。

それのcover letterを書いてるときに
ふと"i want to make many people happy with you"って一言が出てきて
そうだ。私は誰かを少しだけ幸せな気持ちにしたいんだ。って思った。

今までやってきたたくさんのサプライズもみんなこの気持ちが素だったんだよね。
それを思い出したら、心が軽くなってワクワクが止まらなくなったって訳。

毎日の生活に慣れることに精一杯で、
自分のことしか考えられなくなって、
世界がすごく狭くなっていた気がする。

そんな事に気がついて、昨日そのお店にインタビューに行ったら即採用!
ってかインタビューして「じゃあ、結果は今週中に電話しますね。」って言われて、
どれもおいしそうだったからなんか欲しいなぁと物色してたら
マネージャーに時間があるなら働いていかない?って言ってもらったの。

I love to!

って答えてそのまま3時間くらい働いてきた。
その時ずっと笑顔だったと思うな〜

大切なのはやっぱりワクワクする気持ちなんだなって改めておもったよ。
ちなみにこれから私が働くお店はこちら
http://www.butterbakedgoods.com/

マショマロにとろけます。
カップケーキに心を奪われます。
ブラウニーに恋焦がれて、
クッキーに目がハートになりました。
| - | 14:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
チャリンチャリン


もう11月。
早いですね。そろそろ雨降りの季節到来かー。
最後かもしれない秋晴れの先週の月曜日。
スタンレーパークにサイクリングなんかしに行っちゃいました。




ダウンタウンのすぐ隣にあるこの巨大な公園はビーチがあったり、湖があったり。
夏の間は車でブーンとドライブを楽しんでいたのですが、
健康志向の高まってきたので自転車でチャリンチャリンとやってきました。




自転車を漕ぎながら写真を撮ったのでなんだか変な感じ?
でもカモメがそこにいたので嬉しくなっちゃた。ほら、そこね。




半分くらい行った所に、
ノースバンクーバーを結ぶLion's Gate bridgeがあるのですが
その下を始めて通った!!その先は。。。




太平洋!!!おっきーぞ!!

大興奮してしまって、これから趣味をサイクリングにしようと心に誓ったんだけど、
これから雨・雨・雨の季節。
もうちょっと早く始めるべきだった。来年までおあずけかな。
でも、来年の自分バースディプレゼントは自転車に決定なり!
| - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
FALL


もうすっかり秋ですね。
こちらはコートが手放せません。

とあるお天気のいい日に
大好きなArt Garally Cafeのテラスでノンビリと友達のtomocoちゃんと
お茶をしているときに撮った一枚。
もみじって日本の木なのにカナダで見た方が色が鮮やかで【紅葉】って感じがするねー
とかそんな風流な話なんてしたりなんかして。
将来はこんなテラスのあるおうちに住むのが2人ともの夢だった。
パティオとかテラスって日本にいるとそんなに気持ちいいと思わないけど
こっちにいると、率先して座りたくなっちゃう。なぜだろう?



こっちはお散歩みちで見つけた紅葉。
なんともいえない気持ちのいい木だった。






もう葉っぱが落ちてしまってる木もあるんだよ。
loulouluvのお店の前の歩道も落ち葉でいっぱいで、
毎朝、SWEEPするのが私の仕事です。




そんなこんなでもうすぐ、ハロウィン。
仮装したいなー。パーティしたいなー。

今まであんなにイベント大好きだったのに、最近なんなんだ?!わたし。
わすれるな。永遠の22歳!
| - | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
レインボーハンター


この間の月曜日は2人もお休みだったので
ドライブー猫2

この日の目的は先週の土曜日にリニューアルオープンされた
Main stのFront & Companyに行く事。車でブーン。

ここは不幸にもこの夏に家火にあい、
リニューアルせざるおえなくなった私の大好きなお店の一つですが、
なんと行ってみたら隣のお店1個分大きくなってパワーアップしてるしぴかぴか

   

そして相変わらずウィンドウディスプレイはかーわーいーい赤い旗
お店は広くなった分すごくゆったりしてて
真ん中にどーんてテーブルがあってそこにお花をアレンジしてるだけという贅沢っぷり。
それに壁紙とか手書きか?!ってくらい繊細だし、フィッティングも広々していい感じ。
新しい匂いがぷんぷんしてた。

でも個人的には以前のアンテークッぽい感じの方が好み。
あんまり大きな声では言えないけどね。

その後はお隣のリッチモンド(市)へ日本の雑誌を探しに行ってまいりました。
リッチモンドは中国系の人達がたくさん住んでいるので、
アジア系スーパーやdimsum(飲茶)やそんな感じのレストランでいっぱい。
なので、ここでは日本のものがたくさん売っているのです。
お目当ての雑誌は売り切れていて手には入れられなかったけど、帰り道のhighwayから
ひさーしぶりに「RAINBOW」を発見。



真ん中の下の方に虹の足元が見える?
カナダで虹を見るのはコレで2回目☆★
秋から雨がよく降るこの街では雨が降って晴れるってのは意外と稀なのです。
大抵ずっと曇り空だからね。

1回目に見た時は相棒と一緒にバンクーバーに遊びにきて、
別行動をしていたときに、別々に同じ虹を見ていました。
合流したときに、二人とも「虹みたー??」って言い合ってて、写真を見せ合いっこした。
虹って同じ時間に自分の頭の上に出ていても、その時空を見上げなければ
なかなか気がつかないもの。いつの間にか消えてなくなってしまうしね。
同じ空の下にいて、別々に同じように空を見上げてたってわかった思い出深い出来事。

そんなことを思い出したよ。
| - | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
はたらこにっき
昨日今日とluvでおしごと。
昨日はwest broadwayで今日は4th
west broadwayはやっぱりお店の雰囲気が大好き。
それを含む、あのエリアの雰囲気が大好きなんだけど。


もうすぐハロウィーン。partyしたいなケーキ2

昨日一緒に働いてたalxaは夏も一緒に働いてたから
なんとなく私の英語の力を分かってくれていて
お客さんが難しいこと言ってるぞって感じたらすぐに飛んできてくれる。
やさしい子おはなそして、めちゃセンスがいい!
カッコもかわいいし、彼女のディスプレイもステキなんだよー。

そして昨日は一大事件発生。
closingの時にモップかけをするんだけど、
全ての掃除用品のあるトイレのカギが勝手にしまって開かなくなってしまったの失恋
backroomにいたalexaがちょっと確かめてくれない?って
frontにやって来たときは何事かと思った。

結局私達にはどうすることもできないから、そのままで帰ったんだけど
今日こっちのお店に入ってた人達はどうしてたんだろう?

今日は小さい方の4thに出勤。家から徒歩5分ジョギング
MTにはいずれこっちのお店を任せられるくらいになってもらうつもりだからって
言われてて、そう言ってもらったときはテンションがあがった赤い旗けど
今日でちょっと自信がなくなっちゃった。て、4日目ですけどパクッ

でも何で忙しいときは一気に忙しくなるんだろ?
分からないことを聞くのにも一苦労プシューなんだもんね。
でも、確実に夏に居たときよりも相手が言ってることが考えずに分かるようになってきた植物
着実に一歩づつだ。

初めて一緒に働いたmariikaも超いい子おはな
忙しくてあんまりいっぱいは話が出来なかったのが残念。まぁまた次があるね月

そういえば!何気に友達のsakiが4thに遊びにきててお店の前を通るのを発見拍手
大声で呼びかけたらお店に来てくれました。sakiとは最近こんな調子でよく偶然出会う。
本当に不思議すぎて2人してもじもじしちゃう。


大好きなsalley'sのシナモンバン(たべかけ)

さぁ!明日はおやすみ。
maini stに遊びに行くのと、夜ご飯はKorean BBQなのだ。

| - | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
“木に リスペクト”


今、バンクーバーです。
一ヵ月半離れていたバンクーバーはいつの間にか夏も秋までも通り越して
最近は冬の気配。

ただ、まだ雨降りばかりじゃないのが救い。
こんなに毎日天気に左右される街ってないんじゃないのかな?

夏の間はほぼ毎日晴れだから、気持ちもパーって明るくて、
冬のこの曇り空を知ってるからか
バンクーバーの人達はここぞ!とばかりにめちゃめちゃアクティブ。

私も冬の曇り空を知ってるから
今のこの晴れが嬉しくてしょうがないの!



という訳で最近の晴れの日に撮ったうちの近く。
この街は本当に木を大切にしている。
毎回ドライブ中に木にリスペクト!ってつぶやいてる私。
ほんとにリスペクト!



10月でも紫陽花。
今日は巨大な向日葵もみたよ。
| - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
一日限りの 【アトリエマーケット】 開催
来週の火曜日!秋分の日(9/23)に・・・

一日限りの『Atelier Market』開催することになりましたぴかぴか

ふと、とある夜に思い立って、
仲良くしてもらっているカフェソフトクリーム「アトリエ」に持ちかけてみたところ
 快くOKしてくれたのです

今回長期でカナダに行くにあたり、
いろんなものを整理できたらなぁと思ったのと
この夏、バンクーバーのいたる所でyard saleしてたのに
多大なアコガレを持っていたので!!やっちゃいますよ おはな

丁度来週の今日が祝日なのでその日に決行なり

               リボン

場所は神戸・三ノ宮のオシャレカフェ【アトリエ】の軒下。
   オレンジのベンチ前。
   神戸市中央区八幡通4−1−10 サウスビル1F

行きかた 国際会館の南、マクドナルドとUFJ銀行の間の小道を南下
     2ブロック進むと左手に私がいるよ!

時間はランチタイムの終わる15時〜
  
小雨決行小雨
てか晴れ女なので絶対晴れる!!雨の心配はいりません。


遅めのランチをしたあとに覗きに来るのもよし、
お茶の時間にひっかけて覗きに来るのもよし、
おいしいディナーのお供に覗きに来るのもよし!とにかくカモーン。

幻のserendipiT(セレンディピTシャツ)やカナダやハワイで買ってきたものなど超お買い得価格にて売っちゃいます。

あとなんだ? とにかく遊びにおーいで子供
| - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵文字はタイトルにならないのね
女おひさしぶり!
って毎回同じ書き出しなきがするくもり

だれか見にきてるのかな?
とりあえず、近況報告をプレゼント

5月中旬から8月中旬までの3ヶ月間はおなじみバンクーバーで学生をしてました。
メインストリートのど真ん中にある語学学校で
スキーキングの力を上げるべく毎日お勉強をしていました。
そこで出逢った友達は国籍も文化も世代も違う人たちばかり、
いろんなことを教えてもらいました鉛筆2

で、今は日本に一時帰国中家
平均気温が25度くらいで湿気一切なしのバンクーバーの夏から一転、
じとじとムシムシの日本の夏を経験しております。アチィー晴れ

ただ、丁度1ヵ月後にはバンクーバーに戻りますぴかぴか
遂にワーホリで1年住むのです拍手
もう少しコンスタントにこのblogも続けて行きたいと思っているので
暖かく見守ってくださいませおはな
| - | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
KEEP


いつも見ているblogが何個かあるんだけど、
毎日見てる理由ってのがその内容はさることながら、
ほぼ毎日更新されているからなんだな。

なのに、自分のこのblogはなかなか毎日続けられないや。
昔の日記をたまに読み返すと新しい発見があったり、
日々の生活の小さな幸せに改めて感動したりして面白いのにー。よしッ!

               ★
          
               
今朝も早起きして(先週も)5月から通う語学学校のクラス分けインタビューテスト。
先週は遂に電話がかかってこなかったのだ。
今日は時間通りピッタリに始まったんだけど、いあやー難しいね。
もしあなたが今日本の首相だとすると、この先日本を良くするにはどうすればいい?とかもし一億円あったら何したい?とか聞かれました。しどろもどろで答えたら、
なんと 行きたかったpower speakingのクラスに合格していたよ。

やっぱり、熱く将来やりたいことを語ったのがよかったのかな☆
という訳で5月からは久しぶりに学生。
月から金曜日の朝から夕方までみっちりお勉強です。

しかも、ここの語学学校はrobson stのど真ん中に位置していて、
english only policyが厳しくて有名。だからは日本人と韓国人が多いみたいなのが少し気になるところだけど、JPは100人日本人だったしね。

とにかく、滑り出しは好調ナリー
| - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/23PAGES | >>